ヴァンパイアサクセション

真風さん主演のヴァンパイアサクセションを観劇してきました。


NowOnStageも見たし、タカラヅカニュースも見たし、、、、

と予習に予習を重ねた観劇となりました。


まず、出だしのアナウンスで泣く。

真風さんの声に、泣く。

あの優しい声、心が洗われたなあ〜〜 


この公演が始まるまできっと大変な毎日だったはずなのに、

暖かくて会場全体を包み込むような声に涙止まらなかったなあ。


星風まどかちゃんとのデュエットもなかなか賛否両論みたいだけれど、

今回のお話の設定的にとてもしっくりきていたし、

わたしは真風さんの大人な雰囲気を改めて感じられて良かったです。


わたしの年齢がちょうどお二人の間くらいだから、

真風さん(アルカード)の気持ちもわかるし、

まどかちゃん(ルーシー)の気持ちもわかる。


だからこう、本を読んでいるようにすーっとお話が入ってきたかな。


お話もいろんなキーワードが散りばめられていて、

1回目は??なんで??とか、(本当は最初にヒントとなることが語られているのに)知らなかったなと思うことがたくさんだった。


2回目になるとあーここで伏線的に張ってたのか!、ここでこんなお話してたのか!とか新たに気付くことが多くて更に楽しめました。


KAATでも何回か観劇できるので、感動しっぱなし(泣き続けること)にならないように復習します(・`◡︎´・)ゝ


でも楽しかったなあ〜〜